節約ガールの暑い夏の(なついあつ)電気代節約と在宅お小遣いアプリの紹介

  1. テレビの証明は暗く
  2. エアコンの節約について

       2.1 エアコンと扇風機の両方使い

    2.2 つゆ時期は除湿してから冷房

    2.3 究極 図書館や噴水場に行く

   3. 就寝前にエアコンタイマーセット

   4. 寝具 氷枕&冷感枕&冷感敷きパット

   5. 冷蔵庫の裏ワザ

  5.1古いパッキンは捨てて交換

  5.2整理整頓してスペースを空けるべし

  5.3開け閉め回数を減らすべし

  5.4冷蔵庫の上に何も置かない

  5.5冷蔵庫と壁は5センチ離すべし

まとめ

 

テレビの証明は暗く

証明は暗くしても、芸能人の顔も字幕も見えて支障はきたさないですよ。

 

どうしても気になるようであれば、中くらいにしても大丈夫👍

 

コンセントから抜くよりも大幅節約なんですって! (朝のニュース情報) (笑)

 

エアコンの節約

エアコンと扇風機の両方使い

エアコンと扇風機聞こえは、

  • もったいない
  • 逆効果じゃない?
  • 元も子もない

 

そんなことないんですよ!

エアコンの冷気を扇風機によって部屋全体を素早く行き渡らせて、

 

素早く部屋を涼しくさせます!

実際やってみて、ものの10分で涼しくなったよ!

だからエアコンも寒くてすぐ消しました。 

年間3600円お得

 

 

つゆ時期は除湿してから冷房

ジメジメ時期がもうすぐ来ますよね😖⤵️

肌はテカテカ、痒くなるし、ダニも心配

皆さんそうですよね?

出来れば探し物もしたくない。だって動きまわると、じっとり汗で憂うつ( ´Д`)=3

 

そこでエアコンの除湿モードして軽くなったところで、冷房

 

これしてからじゃないと探し物したくないね

ダイエットエクササイズもこれでできちゃう

 

究極図書館や噴水場に行く

部屋を空けて外に出る作戦

おまけにブレーカー下ろしてでます。

家を出るときはブレーカー下ろすと

年間3372円お得

 

就寝前エアコンタイマーセット

つけっぱなしで寝ると、寝冷えしたりお金がもったいなかったりするので何時に消えるようにタイマーすること。

 

先程紹介した、エアコンと扇風機を両立しながらですよ。

 

 

寝具 氷枕&冷感枕 冷感敷きパット

氷枕はショッピングセンターでも売ってます

 

使わないときは冷凍で凍らして、寝る前に氷枕にタオルを巻いて冷感枕カバーをする。

 

冷感敷きパットも通販で買えますね。

水色の方が涼しく見えるので、愛用(^3^)/

 

寝苦しい夏も、こらで解決

 

古いパッキンは捨てて交換

古いパッキンというのは、ボヨボヨっとなってすきまから、冷気が逃げるのでもったいないですよね。

 

パッキンって注目がいかないところ

注目がいかないところに思わぬ落とし穴があるんですよ!

 

なので新しいパッキンに交換してみてネ

 

年間910円お得

 

整理整頓してスペース空けるべし

ギチギチに詰め込んでいたり、腐ってるものを冷やしたりすると、どうでしょう

当然冷やさないといけない食べ物が冷えませんよね?

 

物がたくさんあると、冷蔵庫は頑張って冷やそうとエネルギーを使います。

エネルギーを使うということは、電気代も使うということになるんです!

 

なので、頑張らせないようにするには、スペースを空けて整頓するのが節約になるんです

年間1182円お得

 

開け閉め回数を減らすべし

一回開けるごとに冷蔵庫の温度が上がって、また冷やさないといけなくなるので

出来れば取り出すものを決めて、まとめて一気に取り出してください。

 

冷蔵庫の扉に、「何段目の左側にこれが入ってる」とかのメモを作って貼っておくと、パッパッと取り出せます。

年間442円お得

 

冷蔵庫の上に何も置かない

置いてる家庭ではよく見るのですが

電子レンジ トースター等

電化製品同士を重ねると、どーしても電磁場の関係で、消耗しちゃうんです。

 

おまけに壊れやすくなる

これをホームセンターに売ってる棚。

ラックのようなものがあるんです。

これで冷蔵庫と電子レンジを離すワザ

 

冷蔵庫と壁は5センチ離すべし 

冷蔵庫の壁と上に物を置かないことが鉄則

5CM~10CMは空けること

上に物を置かない+壁から離して

 

年間1180円お得

 

まとめ

冷蔵庫の中身は7割以下が理想

不要なもの→捨てる

開け閉めを減らす

冷蔵庫周りは何も接触させない

 

テレビは暗くする 

 

エアコンは扇風機と併用

 

一つからでも無理しないでやってみてください

 

私の最強節約+プチ稼ぎ

公共料金の節約+げん玉とマクロミル

           アンケートアプリ

 

節約で浮いたお金とプチ稼ぎのお金

互いのお金で私(あなた)のランチ代や趣味に費やせるんです。

 

げん玉の紹介をするよ♪
げん玉は1,000万人が利用する超お得なお小遣いサイトです^^
☆貯めたポイントは『現金や電子マネー』に交換可能!
☆初心者でも無料で簡単にポイントがGETできる!

▼無料でポイントが貯まるから、まずは登録してみよう☆彡
http://www.gendama.jp/invite/?frid=7063921&ref=90000-spblog
↑ここから登録だけで250ポイントが貯まります!

 

皆やってるマクロミル

ここから新規登録で、ボーナスポイントもらえます。

https://monitor.macromill.com/int/?entry_kbn=1705&int_id=Z20352697A